本サービスは,京都市の都市計画区域内における建築基準法上の道路の種別を示した指定道路図(参考図)です。次の「御利用条件」に同意の上,御利用下さい。
御利用条件
1

本図は,道路情報に係る内容を証明するものではありません。不動産取引など権利及び義務が発生するものや,建築確認申請等の資料として用いることはできませんので,参考として御利用ください。

2

本図は,最新の情報ではありません。更新日は同意確認後の画面でご確認できます。最新更新日以降に追加,変更又は廃止をしている場合がありますので,最新の道路種別情報については,京都市都市計画局建築指導課窓口で御確認ください。なお,電話,FAX,メール等,窓口来課以外の方法によるお問合せは,錯誤が生じた場合の影響が大きいため,一切対応はいたしかねます。

3

本図は,建築基準法上の道路種別のみを表示したものであり,道路の幅員,境界位置,始端部位置等の道路の形状を示すものではありません。また,各敷地の接道状況を示すものではありません。

4

本図は,すべての道について,建築基準法上の道路種別を表示するものではありません。

なお,道路種別が表示されていない道であっても,以下の場合は建築基準法上の道路です。

(一例)

○認定道路であって,通行できる平坦な部分の幅員が4m以上で道路区域明示済みの道⇒法第42条第1項第1号道路

(当該地の前だけでなく,他の建築基準法上の道路から当該地の前までが明示済みの場合に限る。)

 ※道路区域明示は,京都市建設局道路明示課で御確認ください。


5

別に提供している京都市認定路線網図に記載された路線のすべてが建築基準法上の道路となるものではありません。認定道路であっても,幅員4m未満の場合など,建築基準法上の道路ではない場合があります。

6

本サービスにより提供されるすべての道路種別情報の著作権は,京都市にあります。

掲載されている内容を無断で複製・転用することを固く禁じます。

7

京都市は,本サービスの使用によって発生した直接又は間接の損失,損害等について,一切の責任を負いません。

8

お使いのブラウザから図面を印刷することは可能ですが,ブラウザ・プリンタの環境等により,図面が切れてしまう可能性があります。

また,道路種別を表す色が類似しているものがあり,印刷した際に色を混同するおそれがありますので,必ず画面上で凡例とともに御確認ください。

9

本サービスを利用するにはCookieを有効にする必要があります。

なお,本システムで使用しているCookieには個人を特定するような情報は含まれておりません。


上記の利用条件すべてに同意しますか。

同意します 同意しません
はじめてお使いの方へ 建築指導課トップへ